忍者ブログ
.
競馬コラム「地獄の沙汰も3連単」「WIN5 実録 二億円事件簿」アーカイブ
サンケイスポーツ関西版に競馬コラムニスト・北野義則が書き下ろしたコラム「地獄の沙汰も3連単」「実録 二億円事件簿」のアーカイブ。よろしく! 本編サイト「北野義則の秘密の館」ではシークレットメンバー募集中。よろしく!! http://www3.ocn.ne.jp/~manbaken/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/05/27

 「クラシックパーク」という番組で、オークス予想の際、ある1頭の馬の取り捨てについてパネリスト4人でかなりの論争になった。「他人の予想にケチをつけてよい」という珍しい番組で、この馬こそがキモになりそうだからと、真剣に討議したわけである。

 1着まであると言い切ったのは須田鷹雄と水上学の関東組、切り捨てたのは内藤裕敬とボクの関西組だ。

 その馬とは、アサヒライジング。これがまた中途半端に3着に来よった。まさにキモだったわけで、目線だけなら鋭い番組である。

 結局ボクは、本紙日曜版で1、2着馬を▲○と予想しておきながら、意地になってアサヒライジングを無印にし、3連単を外した。

 先週の当欄で書いたように、「当落線上」に位置する馬は、依然として軸馬である。ダービー予想の際は全馬に対し、絶対要る馬に○、要らない馬に×、迷った馬に△をつけてほしい。△から入れば馬券は獲れるのだ。○ばっかりで決まって外したりして。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font color
E-mail
URL
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret?
この記事へのトラックバック
トラックバック用URL:
ベストオブ3連単本?!
2012年、北野義則最新本刊行!

「3連単馬券 買い方の流儀/北野義則」
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
競馬コラムニスト・北野義則
性別:
男性
ブログ内検索
P R
テストタグクラウド
フリーエリア
Copyright (C) 競馬コラムニスト・北野義則 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]