忍者ブログ
.
競馬コラム「地獄の沙汰も3連単」「WIN5 実録 二億円事件簿」アーカイブ
サンケイスポーツ関西版に競馬コラムニスト・北野義則が書き下ろしたコラム「地獄の沙汰も3連単」「実録 二億円事件簿」のアーカイブ。よろしく! 本編サイト「北野義則の秘密の館」ではシークレットメンバー募集中。よろしく!! http://www3.ocn.ne.jp/~manbaken/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/02/23

五輪は楽しめた。ソチとの時差が頃合いで、朝刊を読んでから寝て、昼にモゾモゾ起き出す夜行虫のボクには実に有利な展開。必ずライブで堪能できた。

 圧巻はクロスカントリー。距離があるわりに、最後まで競り合いになるのが魅力である。マクリや仕掛けどころが勝負であり、スキー板の先端部分を並べた写真判定もある。競馬と同じである。

 各種スプリント競技は微差の決着であり、そこから生まれるドラマがたまらない。馬券が売られていないのが幸いで、もし100分の1秒差でそれがパァになった場合、誰もが倒れるだろう。  感心したのはスピードスケートの「救済措置」で、これはいい措置だ。ソチだけに。予選で不利を受けた選手は敗退とならず、救済されて次に進める制度で、実に理にかなっていると思う。

 対して、理不尽なのは競馬である。斜行や落馬のアオリを受けた馬に投票していた人向けに、救済措置を導入して買い戻してほしい。ついでに、熱くなってアホな馬券を買った人にも、反省次第で救済措置をお願いしたい。もはやそこぐらいしか、すがるところがないんだから仕方なかろう。
PR
ベストオブ3連単本?!
2012年、北野義則最新本刊行!

「3連単馬券 買い方の流儀/北野義則」
カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
競馬コラムニスト・北野義則
性別:
男性
ブログ内検索
P R
テストタグクラウド
フリーエリア
Copyright (C) 競馬コラムニスト・北野義則 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]