忍者ブログ
.
競馬コラム「地獄の沙汰も3連単」「WIN5 実録 二億円事件簿」アーカイブ
サンケイスポーツ関西版に競馬コラムニスト・北野義則が書き下ろしたコラム「地獄の沙汰も3連単」「実録 二億円事件簿」のアーカイブ。よろしく! 本編サイト「北野義則の秘密の館」ではシークレットメンバー募集中。よろしく!! http://www3.ocn.ne.jp/~manbaken/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/11/04

 師と仰いだ藤本義一先生のお通夜に参列した。突然のことで、大きなショックを受けている。

 ボクは「11PM」の台本を書いていた。先生はまだ駆け出しだったボクの暴走企画も受け容れて楽しんで番組を進めて下さり、本当に大きな方だったと思う。

 競馬本を処女出版した際には帯に推薦文を書いて下さったし、ボクが本紙をはじめ、競馬誌にエッセイを書きまくっていた頃、先生は「優駿」の連載で「これでは本業がなくなってしまうのではないかと先輩としてはいささか不安なのだが、本業がなくなればJRAの競走馬研究所からスカウトがくるだろう」と、ボクに"転職"を勧めて下さっていたりする。

 競馬場にもよくご一緒したが、先生は必ず全場全レース購入し、休まれたことは一度もない。直木賞以外に、農水大臣賞も受賞すべき人である。

 ボクと同じく多点張りで、まだ馬連しかなった頃の園田競馬でも同じ買い方をするため、ほとんどのレースを的中させ、半分以上トリガミを食らっておられた。

 先生、畏れながらボクがトリガミ大王の座を引き継いでいます。どうか天国から応援よろしく。

PR
ベストオブ3連単本?!
2012年、北野義則最新本刊行!

「3連単馬券 買い方の流儀/北野義則」
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
競馬コラムニスト・北野義則
性別:
男性
ブログ内検索
P R
テストタグクラウド
フリーエリア
Copyright (C) 競馬コラムニスト・北野義則 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]