忍者ブログ
.
競馬コラム「地獄の沙汰も3連単」「WIN5 実録 二億円事件簿」アーカイブ
サンケイスポーツ関西版に競馬コラムニスト・北野義則が書き下ろしたコラム「地獄の沙汰も3連単」「実録 二億円事件簿」のアーカイブ。よろしく! 本編サイト「北野義則の秘密の館」ではシークレットメンバー募集中。よろしく!! http://www3.ocn.ne.jp/~manbaken/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/03/10  

 ボクの自宅の最寄駅は天神橋筋6丁目(通称テンロク)である。今週、この交差点にある大型食品スーパーがリニューアル・オープンして客が殺到。ここからJR天満駅にかけての狭い範囲で実に7店舗目であり、安売スーパーの超安売状態となっているのだ。

 既存店も負けてられんと思うのは当然で、各店舗のチラシがほぼ連日入り、毎日、どこかがセール状態である。この界隈は、国策に逆行する超デフレ天国なのだ。

 当然、周辺に棲息する主婦たちは割引店に流れる。今日、主婦連がどこに押し寄せるかは、チラシで予測できるわけだ。

 かくしてウチの嫁ハンも、振り回されておられる。まずはセール商品を押さえ、同じ物ならこっちが18円安いからと、移動。同じ値段ならポイントがつく店でと、また移動。でも白菜は重いので最後に近い店に移動…などと、緻密な計画書通りに行動されているのだ。

 ゆったり買い物して優雅に時間を過ごすセレブになればと言うと、「こんな女に誰がした」とのご返答である。グウの音も出ん。もはやWIN5は自分のためではない。嫁ハンのために当てるのがボクの使命である。



PR
ベストオブ3連単本?!
2012年、北野義則最新本刊行!

「3連単馬券 買い方の流儀/北野義則」
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
競馬コラムニスト・北野義則
性別:
男性
ブログ内検索
P R
テストタグクラウド
フリーエリア
Copyright (C) 競馬コラムニスト・北野義則 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]